技術を習得するために勉強を始めました♡

こんにちは

恋するアロマ
NARD JAPANインストラクター
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ

上田利花です。

 

私のサロンでは、色々な自然療法を取り入れてますが、やっぱり一番好きなのは、アロマテラピーです♡

理由は単純で、精油の香りを嗅ぐと瞬間に幸せを感じますし、その幸せだなぁって気持ちが。私たちの心と体を良い方向へ導いてくれるんです。

なので、サロンに来てくださるお客様が、何か悩みを抱えられてたら、この自然の香りで、少しでも悩みを解決して、笑顔で帰っていただけたらいいなって、いつも思ってます。

精油には、もちろん植物の恵みから得られる素晴らしい力があるので、私も、子供が小さいときからたくさん助けてもらいました。

病院通いだった症状も、精油の力(アロマテラピー)が緩和してくれたと思ってますが、症状の緩和以上に、その当時疲れていた、私の心を癒してもらったなと思います。

今年でサロンは8年目になるのですが、多くのお客様に関わらせていくと、この施術があったら、もっともっと力になれるかな?ってものが出てくるんです。

まず、クレイテラピー

精油は私たちの体に起こっている様々な炎症を緩和してくれますが、精油もやはり体に入れるものです。

今の時代、物が豊富になり、いい意味でも、たくさんの体にとって良いと言われるものが出てきました。

でも、良いと言われてるものも、それを体が代謝して外に出すことが出来なければ蓄積していきます。

今の時代、デトックスが必要なんですね。

そのデトックスを促してくれるのがクレイテラピー。

クレイはひとつまみで、テニスコート2枚分の解毒力があります。

クレイの勉強でパックの実習があったのですが、その時言われたんです。

パック後のクレイが、精油の香りがするって。

普通は、パックした後のクレイは、やはり解毒物を吸い出しているので、それなりの匂いがするのですが、私の場合は精油の香り。

いくら良いもとはいえ、代謝して外に出さなければ、それは体にとって負担になります。

お仕事で精油を使い、私生活でも好きだから精油を使い・・・

クレイを勉強してからは、身体が喜ぶ分だけにとどめて精油を使うようになりました。

私のサロンでは、厳選されたクレイのみを使って、施術させていただいてます。

 

そして、よもぎ蒸しも取り入れました。

なぜなら不調の原因は、冷えと深い関わりがあるからです。

よもぎは無農薬の5年熟成、座椅子は黄土とゲルマニウムで作られたものを使用しています。

 

そして、今、テルミーという温熱療法の勉強を始めました。

こちら、私のテルミー施術後の背中なんですが、黒くなってるところが、老廃物が出てきた後です。

テルミーは880度の熱を冷温器を使って、身体の深部に届けていきます。

細胞が温かくなるんですね。

トリートメントをさせていただいてると、不思議と体の奥底に冷たいものを感じるときがあって、

この奥底にある冷たいところを温めてあげたい

それを叶えてくれるのがテルミー温熱療法です。

 

サロンに来てくださったお客様が、笑顔で一つでも悩みを解決してくださったらいいな。

困った時に、頼ってもらえるサロンを作れたらいいな

そんな思いで7年間続けてます。

これからも、皆様のお役に立てるよう、日々精進していけたらと思ってます(*^-^*)

 

 

関連記事

  1. あけましておめでとうございます♡

  2. アドバイザーさんのマンツーマン講座のお申し込みが増えてきてま…

  3. まさに美容整形級!?

  4. ひしおワークショップリクエスト開催です♡

  5. アロマ講座の嬉しいご感想♡

  6. 今回も精油の力がサポートしてくれました♡

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。