毎日、刺激に癒しに、幸せだなぁってこの頃感じます。

こんにちは

恋するアロマ
NARD JAPANインストラクター
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ

上田利花です。

ここ最近、サロンを飛び出して、企業様にお呼ばれしていただけることが重なり

先日は、(株)きんでん様に呼んでいただき、アロマの香水作りのワークショップをさせていただいたり

めんたいこで有名な福太郎様の素敵なカフェで、ひしおのワークショップをさせていただきました。

呼んでいただけるなんて、とっても嬉しいです♡

ありがとうございました。

これからも精進してまいります(*^-^*)

 

さて、お仕事とは関係のない話なんですが

突然ですが、うちには二人の息子がいます。

同じように育てたつもりなのですが、二人とも性格が真逆。

長男君は、次男君に比べて、とってもおっとりしていて、怒る姿を、ほとんど見たことがありません。

穏やかなんです。

1回怒る姿を見ると、次に怒る姿を見るのは数か月後です(笑)

なので、次男君の理不尽な暴言も(笑)、いつもニコニコして聞いています。

あまり色んなことが気にならないらしいんです。長男君は。

次男君の事も、「なんで、そんなに腹がたつのかな~?」

って不思議に思ってるみたいで。

なので、長男君がいてくれるだけで、ほんわかした気持ちにさせてくれます。

 

長男君は、争い事が嫌いです。

なので、勝ち負けを決めなければいけないスポーツは苦手みたいで、部活には入らず家で何か作ることに没頭してます。

最近はまっているのが、キツネのお面作り。

なんだかすごく癒されます(笑)

 

次男君は、陸上をしていて、毎日体を動かして、常に闘争心をメラメラ出しています、

本当、真逆ですね。

人に負けたくないという気持ちが強いので、見えないところでたくさん努力してます。

次男君の夢は、オリンピック選手です。

その第一歩として、

福岡県から世界へ羽ばたくスポーツ選手を育てようということで、福岡県タレント発掘事業というものがあるのですが、それを第3次試験まで勝ち残り

約55000人の受験者の中での合格者約50人の中に選ばれました。

もちろん頑張って勝ち残った次男君はすごいと思いますが、

それを陰ながら、支えてくれてたのは長男君なんじゃないかなぁと思ってます。

 

兄弟って、きっと運命でめぐりあわせで生まれてくるのかな(*^-^*)

 

まったく真逆だけど、お互いがすごく好きで仲良しな二人。

長男君は、好き好き~と甘々すぎる過剰な愛情表現。

次男君は、普段は暴言吐くは、蹴るはすごいけど、

「お兄ちゃん、一緒に遊んで♡」とツンの中にたまにデレで甘える愛情表現。

 

友達として出会ってたら、きっとそんなには仲良くなれない気がする(笑)

だから兄弟として出会ったのかな?

同じように育てたつもりだったのに、どうしてこうなったか分からないのですが、

毎日刺激たっぷり、そして癒されて、

ママはとっても幸せです♡

 

 

 

関連記事

  1. 幸せホルモンとアロマ♡

  2. この精油にこんな使い方があるなんて( *´艸`)

  3. 日焼けのケアにラベンダーとお役に立つ精油

  4. 少しのんびりペースにしようと思ってます(*^-^*)

  5. あけましておめでとうございます♡

  6. まぁるく繋がっていく幸せ♡

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。