11月15日クレイワークショップを開催します♡

こんにちは♡

恋するアロマ
NARD JAPANインストラクター
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ

上田利花です。

ひしおワークショップのリクエスト開催に続き、クレイのリクエストを頂きましたので、

クレイテラピーワークショップ

を開催させていただきます♡

~クレイとは?~

クレイとは岩石が変化して出来たものです。 太古の昔、地球上で爆発した火山の灰と溶岩が、周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熱成して出来ました。
数世紀の間、粘土は人間を治癒してきました。人間は動物を見習い、クレイを使い始めたと言い伝えられています。
地球上に存在するクレイにはいろんな種類があります。
クレイにはミネラル分が豊富に含まれ、その比率によって色合いが変わります。

クレイの主な働き
■体内の老廃物や膿、炎症を取り除き生命機能を活性化させる。
■免疫系を強化し、細胞組織を再生する。
■皮膚の再生治癒力を高めて傷痕を早く癒す。
■皮脂の分泌過剰を正常にする。
■肉体疲労による排出力低下による、毒素やガスを吸収して排出する。
■胃や小腸の働きを不活性化する腸内細菌など大腸菌の働きを抑制する。
■イオン交換作用によって不必要なものを中和したり排泄したりする。
■身体のバランスを調整する。
■細菌の繁殖を防ぐ中和能力がある。
■身体の重要な部分(肝臓,腎臓,腸)に湿布するとその部分が正常になる。
美容への働き ■強力な抗菌作用と消毒作用がある。
■血液循環を促進させる。
■毛細血管の収縮力や拡張力をよくする。
■皮膚の基低層とマルピギー層の細胞組織への浸透を強化させる。
■皮膚表面の組織と深筋肉にトーニングを与える。
■皮膚の古い角質や汚れを除去する。
■しわを防止し皮膚の弾力回復に役立つ。
外用での働き ■瘢痕形成作用、洗浄作用、消毒作用、抗菌作用、抗炎症作用、鎮痛作用など。

これだけでも、すごいですよね♡
今の時代、注意してても、体の中にいらないものが、どうしても入ってきてしまう時代です。
なので、定期的に体の中から、不必要なものをデトックスできると、
ココロとカラダがいつまでも元気でいられますよ♡

このワークショップを受講すると
クレイ5種類の特徴・使い方・注意事項などが分かり、

使い方も丁寧にお伝えしますので
すぐに家に帰って実践することが出来ます。
ほんと、覚えてしまえばとても簡単なので、
ご興味のある方にぜひ参加していただきたいワークショップです。

皆様のお越しを心よりお待ちしています♡

日時   11月15日  10時30分~12時  定員6名
     
参加費  5000円(1300円相当のクレイ&分かりやすいテキスト付)
場所   恋するアロマサロン
(参加者の方に詳しい場所はお伝えさせていただきます)

 

皆様のお越しを心よりお待ちしてます。

関連記事

  1. 1週間クルーズ旅行に行ってきました♡

  2. 技術を習得するために勉強を始めました♡

  3. 一見矛盾しているように見えるんだけど・・・

  4. フランキンセンスの蒸留会を開催しました♡

  5. あけましておめでとうございます♡

  6. 怒りがあふれ出してしまう時のアロマの癒し

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。